果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

黄色いPフルーツの実

黄色いパッションフルーツの花は10個ほど咲きました。

 

受粉はしっかりとしましたが、その後落下してしまいました。

 

今までの経験から気温が高すぎても受粉しずらいことは確かです。

 

そして実際に実になったのは2個だけですが大きくなってきました。

f:id:syukakuda:20160824111353j:plain

見た目は従来の種類と同じように見えますが、若干色が黄緑色になっているように見えます。

 

これから2.5ヶ月後ぐらいには完熟落下してくれるのではないかと思います。

 

どんな味か楽しみですね。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村