果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

黄色いPフルーツの完熟

ようやく黄色いパッションフルーツが完熟したようで香りがしてきました。

 

カットして見ます。

 

f:id:syukakuda:20161008090242j:plain

 

皮が倍ほど厚いですね。

 

香りはいつものと比べると甘い香りが少ないように思います。

 

やはり味はちょっと酸っぱいです。

 

生で食べるには甘味が少ないですね。。。

 

という訳でハードタイプのゼリーを作りました。

 

まず種を濾してから、寒天、ペクチン、砂糖を混ぜて煮ます。

 

そして型に入れてから取り出したものです。

 

f:id:syukakuda:20161008091144j:plain

 

サイズは14cmx11cmx1.5cmです。

 

まだ少し柔らかいので3日ほど乾燥したら出来上がりです。

 

きっと美味しいと思いますので楽しみです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村