果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

フェイジョアの実

先週は少し寒くなりかけていましたが今日から暑い日になりそうです。

 

気になっていたフェイジョアの実です。

 

プランター栽培ですが、すこしづつ大きくなっているようです。

 

f:id:syukakuda:20161018092931j:plain

 

一気に大きくなるタイプではないようですね。

 

f:id:syukakuda:20161018093155j:plain

 

大きいほうの実で縦4cmぐらいまでになりました。

 

今の所、11個ほど実に生っています。

 

大きくなってくれると嬉しいので、追肥をやっておきました。

 

11月~12月には自然落下するということなので様子見ていくことになりますね。

 

何個採れるか、楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村