果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ブルーベリー樹木を整理

今年、ブルーベリーの樹木を枯らしてしまったのを機に整理することにしました。

 

ビルベリーもどきの実は粒がかなり小さいのと髭の処理があり手間が掛かって期待ほどではなかったので、この際思い切って抜いてしまいました。

 

場所が無いので上手く整理しないとプランターばかりになって置き場所が無くなっても困りますのでやむ終えない判断だったと勝手に思っています。

 

左の2本が枯れたブルーベリー、右2本がビルベリーもどきです。

f:id:syukakuda:20161104114400j:plain

 

新しく購入したブルーベリー大粒で甘いノーマン苗です。

 

これで残った2本と合わせて3本になりブルーベリー群としては完了とします。

f:id:syukakuda:20161104115037j:plain

 

残ったエリアは別のプランター果樹を植え替える予定です。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村