果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

フェイジョアの収穫

今年初めて実がついて11月末から落下し始めました。

 

そして昨日、すべて収穫しました。

 

f:id:syukakuda:20161206084013j:plain

 

残念なことにあまり大きく育ちませんでした。

 

本来は10cm前後になるなずでしたが、大きくても5cmぐらいと小さいです。

 

柔らかいものは完熟になっているものがあり、すごくいい香りがします。

 

トロピカルな香りですね。

 

カットして見ます。

f:id:syukakuda:20161206084601j:plain

 

スプーンですくって食べてみます。

 

ちょっとザラザラ感が梨に近いと思います。

 

味は洋ナシやバナナのような感じもしますがトロピカルで美味しいですね。

 

ずーっとプランターで育ててきましたが、気持ちは地植えにしたくなりました。

 

大きな実を食べてみたいですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村