果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

フェイジョアの花が咲きました。

ようやく、フェイジョアの花が咲きはじめました。

 

亜熱帯の見慣れない花ですね。

 

こちらがプランタ栽培のジェミニーという品種です。

f:id:syukakuda:20170615180350j:plain

 

こちらが今年プランターから地植えにしたアポロという品種です。

f:id:syukakuda:20170615180405j:plain

 

花は沢山咲きますが、受粉が難しいです。

 

大半が落下してしまいます。

 

まずは受粉が上手くいかないと実にならないので毎日こまめに見ていきます。

 

今年は実が上手く育ってくれたらといいなと、今から期待しています。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村