果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ユズの開花と実

梅雨に入ってから、思ったほどは雨は降りませんが蒸し暑くて厳しいです。

 

今年地植えにしたユズの花が咲き始めました。

 

f:id:syukakuda:20170629181628j:plain

 

一つの花が終わりながら早い実が付いきています。

 

f:id:syukakuda:20170629181712j:plain

 

思った以上に実が付きそうで嬉しいです。

 

なぜかレモンの地植えは花は落ちてしまい、今の所プランターのレモンが少しだけ実が付いています。

 

それでも地植えのレモンは葉っぱはしっかり生えていますので2度目の花がさくことを期待しているのですが様子見ですね。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村