果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

台風が去って

昨日は台風21号の右側になりましたのでかなり風が強かったです。

 

朝5時に起きて早速片付けです。

 

プランター背の高いものは転倒していました。

 

パッションフルーツは転倒して実も7個ほど落下していました。

 

山ぶどう棚も少し曲がってしましました。

 

ゴーヤの網が下にズレていて、10cm程度のゴーヤ実も6ヶほど落下しておりました。

持ち上げて復旧するのに創造以上にかなり重かったです。

 

 

トマトの虫よけ網の枠がずれて変形していました。

 

そして葉っぱは地面などに散乱していて回収すると結構な量になりました。

 

思ったより酷かったので、ひたすら復旧作業していましたので写真はなしございます。