果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

キウイフルーツの苗木を入手

キウイフルーツの苗木を購入しました。

f:id:syukakuda:20180924101917j:plain

 

1年物の苗木は育てがいはありますが、枯らしてしまったり成長が思ったより掛かったりして上手く行かないこともあります。

 

経験からいうと苗木は良いものを入手した方が良いようです。

 

良いものとは果樹によって成長が違います。

 

成長が遅いものほど苗木は3年以上のものが良いのではないかと個人的には思っています。

f:id:syukakuda:20180924102701j:plain

 

庭の余裕もないので1本で実が生るのがないかと探しました。

 

1本で雄雌の花が咲くのはこの品種だけのようです。

f:id:syukakuda:20180924102040j:plain

 

期待は大きいです。