果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

家の中のミニトマト

寒波がやってきました。

 

しかし雪はちらつくかもというような予報でしたが朝から晴れています。

 

午前中は冷えましたがほとんど風はありませんでした、午後から冷たい風が吹いてきました。

 

家の中に取り入れたミニトマトです。

f:id:syukakuda:20181228160344j:plain

家の中ですが夜は10℃ぐらいまで下がるので成長が遅いです。

f:id:syukakuda:20181228160611j:plain

 

 

こちらは取り込んだのが11月末になってからなので枯れてきました。

f:id:syukakuda:20181228160419j:plain

収穫はできそうですが少し時間が掛かりそうです。

 

もう少し暖かい部屋に移そうかと思っています。