果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

冬の旅 蓬莱橋

有名な蓬莱橋を見に行くことにしました。

 

時代劇などはこの橋がよく撮影されますね。

 

大河ドラマの韋駄天は朝早くからロケがあったそうです。

 

大井川なので江戸時代には橋はご法度でしたので、実際には明治12年に作られた橋です。

f:id:syukakuda:20190213211915j:plain


全長は897mですが、昨年の台風で破損し通行規制になっています。

 

橋の7割近くまでは渡れます。

f:id:syukakuda:20190213211943j:plain

 

木造の長い橋は少ないですね。

f:id:syukakuda:20190213212008j:plain

錦帯橋も有名ですが、アーチ状の特徴がありますね。