果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

クランベリーの新芽が伸びてきました

昨日は思ったより雨が降り、今朝は霧が発生していました。

 

日中はかなり暖かくなりましたが、家の中は丁度良かったです。

 

庭のクランベリーの少し赤みが掛かった新芽が伸びてきました。

f:id:syukakuda:20190418185755j:plain

 

小さな芽ですがこんな感じです。

f:id:syukakuda:20190418185840j:plain

実を成らせるには思ったより難しいです。

 

なんといっても高温と乾燥に弱いことです。

 

それから虫が付きやすいこともあります。

 

まずは花を咲かせることに努力してみようと思っています。