果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

弁天の舞の実が付きました

昨日からの雨が上がって暑くなりました。

 

弁天の舞(蟠桃)の花が咲いてから思ったより長く約3週間ほど持ちました。

 

開花してから約1カ月が経過しましたが、よく見ると実が付いていました。

f:id:syukakuda:20190425200921j:plain

 

授粉は自然に任せましたがほぼ実が付いているようです。

f:id:syukakuda:20190425201143j:plain

 

 

 予想以上に実が付いています。

f:id:syukakuda:20190425201407j:plain

 このまま実が大きくなったら摘果しなければまずいですが、生理落下してしまうこともあるので様子見て行きます。

 

いずれにしてもかなり期待できそうな感じで嬉しいです。