果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

蟠桃の実が少し大きくなってきたので摘果しました

貴景勝が右膝負傷で休場になりましたね。

 

無理を続けると壊してしまってからではその後多くの苦労する例は沢山ありましたので、しっかり治してほしいものです。

 

蟠桃(弁天の舞)の実が少し大きくなってきました。

f:id:syukakuda:20190516192605j:plain

 

実が沢山付いて隣と重なっています。

f:id:syukakuda:20190516192636j:plain

 

大きいのは3cmを超えてきました。

f:id:syukakuda:20190516192653j:plain

 

実が重なっているとキズになって、傷んだり、実が多すぎると大きくならなかったりすることがあります。

 

摘果した実です。

f:id:syukakuda:20190516192719j:plain

 

大きな実になるるように様子見て行きます。

 

本当に楽しみです。