果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

プチマルの花芽がでてきました

梅雨で長雨が続きます。

 

少し雨が止んだので庭にでるとプチマル(キンカン)の花芽が沢山付いていました。

f:id:syukakuda:20190702192847j:plain

実は今年になってプランターをサイズアップしました。

 

34Lから63Lに変更です。

 

その効果がでたのか樹が元気になったようです。

 

f:id:syukakuda:20190702192905j:plain

昨年まで少ししか花芽が付かなったのが、しっかり付くようになりました。

 

f:id:syukakuda:20190702192923j:plain

もうすぐ開花すると思いますが、雨が多いのでテラスの下に取り込もうと思っています。

 

授粉が上手く行くようにしたいと思います。

 

今年は期待できるのかな。