果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

タイガーナッツを育てています

梅雨が続きますが、今日は少しだけ良い天気になりました。

 

めずらしいタイガーナッツの苗があったので5月ごろ植えました。

f:id:syukakuda:20190706194719j:plain

地下塊茎で小さな実が沢山付くそうです。

 

買ったときは少ししか葉がありませんでしたが、葉が沢山増えて大きくなっています。

 

多分良い状態に育っていると思っています。

f:id:syukakuda:20190706194657j:plain

収穫時期は葉の色が茶色になったらOKのようです。

 

どのくらい収穫できるかわかりませんが楽しみですね。