果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

竿収めの渓流釣り

台風18号が発生しましたがちょっと気がかりです。

 

長良川の渓流釣りは9月末で禁漁になりますので竿収めで今週行ってきました。

f:id:syukakuda:20190928192129j:plain

 

水のセセラギしか聞こえない山の中です。

 

若い時は逸っていて失敗したこともありましたが、現在は逆に落ち着きますね。

 

良い感じの落ち込みです。

f:id:syukakuda:20190928192152j:plain

 

アマゴの釣果はこんな感じでまずまずでした。

 

現地でワタとエラを取って処理して持ち帰ります。

f:id:syukakuda:20190928192218j:plain


模様が少し違う魚がいるのに気づかれましたか、1匹だけ左から2列目がイワナです。

 

食べるのも楽しみです。

 

形が良いので塩焼きで頂きました。