果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

八ヶ岳の紅葉

今年の高山の秋山は最終を迎えています。

 

台風が近づいていますが、天気の良い日に八ヶ岳に行ってきました。

 

このような日は寒いです。

 

標高が高い2400mぐらいで大きな霜柱です。

f:id:syukakuda:20191011201455j:plain

  

 硫黄岳の爆裂火口は1万年以上前のようです。

f:id:syukakuda:20191011210350j:plain

 

硫黄岳山頂2760mです。

f:id:syukakuda:20191011210842j:plain

 

遥かに御嶽山乗鞍岳穂高岳が見えます。

 

手前の町は茅野市、わかりずらいですが遠くに諏訪湖も見えます。

f:id:syukakuda:20191011211011j:plain

 

 穂高連峰から大キレット(大きな鞍部)少し右側に槍ヶ岳などが見えます。

 

茶色に見えるのは霧ヶ峰でしょうか。

f:id:syukakuda:20191011211302j:plain

 今日は富士山を除いてほとんどの高い山が見えました。

 

八ヶ岳で一番高い赤岳2899mは形が良いですね。

f:id:syukakuda:20191011211956j:plain

谷側はかなり紅葉になっています。

 

f:id:syukakuda:20191011212253j:plain

 

本当に良い天気で良かったです。

f:id:syukakuda:20191011212521j:plain

 

これからは低山1000mで紅葉が見られるので楽しみです。