果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

初詣

あけましておめでとうございます。

 

正月から今週の天気はよさそうです。

 

元旦は地元の神社に初詣にいきました。

 

今日は成田さんへ行きました。

 

こちらでも成田さんと呼んでいますが、正式には大本山成田山名古屋別院大聖寺です。

f:id:syukakuda:20200102141603j:plain

 

2日ですが、すごい人ですね。

f:id:syukakuda:20200102142031j:plain

 

階段上がって、ようやく着きました。

f:id:syukakuda:20200102142116j:plain

 

近くにある国宝犬山城下町に行きました。

f:id:syukakuda:20200102142219j:plain

 

城の登り口には針綱神社(針綱天満宮)でお参り。

f:id:syukakuda:20200102142314j:plain

 

出店が沢山あります。

 

久しぶりに、たい焼きを購入。

f:id:syukakuda:20200102142358j:plain

お腹が空いていたのか美味しいかったです。

 

良い天気で良い年になりそうな気がします。