果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

クランベリーの花が沢山咲きました

クランベリープランターですが4つの内1つは枯れてしまいました。

 

昨年までは花は咲きますが多くはありませんでした。

 

今年は沢山花がぎっしりと咲いてくれました。

f:id:syukakuda:20200522185356j:plain

 

拡大して見ますと蕾も見えますが可愛い白い花が咲いています。

f:id:syukakuda:20200522185912j:plain



よく見ていると、てんとう虫がいました。

f:id:syukakuda:20200522185704j:plain

てんとう虫は肉食なので我々にとっては良い虫ということになりますね。

 

花は沢山付き実も生ってから完熟までいくと良いのですが。

 

今まで途中で腐ってしまうことも多かったので、これからの課題ではあります。

 

それでも育てるのは楽しみですね。