果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

蟠桃の経過

まだ豪雨もあって大変ですが、住んでいる地域は大丈夫そうです。

 

今日の郡山ガス爆発事故はテロかと間違うほどすごい状態でした。

 

プロパンは空気中では重いことで拡散しにくいですので、電気SWなどのわずかな刺激で発火から爆発とかなり危険です。(危険物取扱者資格を持っています)

 

かなり遅れてしまいましたが、ようやく梅雨明けが近づいてきました。

 

庭の蟠桃は虫よけ、鳥よけで網をかけています。

f:id:syukakuda:20200730193336j:plain

 

 

しかし、春ごろ虫に入られてしまい腐っていたりしてかなり摘果しました。

f:id:syukakuda:20200730193400j:plain

 

まだ少し果樹は残っていますが、最後まで残るか様子見でございます。

f:id:syukakuda:20200730193444j:plain

現在、実としては7~8cmほどに成長しています。

 

完熟までになると嬉しいですが。