果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

スギ花粉がピークを迎えています

少しづつ寒さも緩んできましたが、今年は例年よりかなり早くスギ花粉が猛威を振るってきました。

 

そんな中でも夜明け後の時間は花粉が、かなり少なめで助かっています。

 

ありがたいことにマスクなしでも大丈夫でした。

f:id:syukakuda:20210303191419j:plain

 

夜明け後すぐですので、まだ暗めの御岳山です。

f:id:syukakuda:20210303191439j:plain

 

庭仕事も少しづつですが剪定とかやっていますが、8時すぎぐらいから花粉が多くなってくるころのようです。

 

地味な作業なので写真は撮りこそねました。