果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

スイカを収穫

今週は秋雨前線?なのか天候が良くなくて蒸し暑い日が続きます。

 

小玉スイカ実が付いてから40日経過しましたので収穫しました。

f:id:syukakuda:20190821202220j:plain

40日だと丁度完熟で食べられるそうです。

 

過ぎてしまうと棚落ちしてしまいますので注意が必要です。

 

f:id:syukakuda:20190821205830j:plain

 

小玉スイカは皮が薄いので思ったより食べ応えがありそうですね。

 

美味しそうです。

 

f:id:syukakuda:20190821205907j:plain

思った以上に甘いです!

 

美味しかったです。

 

まだツルに後2個残っていますので楽しみですね。

 

といっても9月になってから40日になります。