果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

スモークチーズ

今日の朝はかなり冷えました。

 

そうです寒くなるとスモークがやり易いですね。

 

手始めにスモークチーズです。

 

ストックが無くなったので丁度いいタイミングでの製作です。

f:id:syukakuda:20191121154112j:plain

市販のチーズをスモークするだけなので簡単にできます。

 

今回はクルミでスモークしました。

f:id:syukakuda:20191121154224j:plain

出来たては美味しいです。

 

現代の食事(肉、アルコールなど)は酸性になっていることが多くエナメル質が溶けやすいそうです。

 

すぐ歯を磨くとエナメル質が剥がれてしまうのだそうです。

 

食事の最後に一口チーズを食べると口の中がアルカリになってリセットできるようです。

 

食べたすぐに磨いて出かけなければならない人には有効ですね。