果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

パッションフルーツの花芽が大きくなってきました

解除がでてからスーパーなども人出が増えてきました。

 

越冬させたパッションフルーツの樹ですが、3本あった内の1本はかなり弱ってしまったので廃棄としました。

f:id:syukakuda:20200527191258j:plain

 

すこしづつ花芽がでてきました。

f:id:syukakuda:20200527191350j:plain

 

こちらはかなり大きくなっていました。

f:id:syukakuda:20200527191419j:plain

おそらく後10日ぐらいで開花すると思います。

 

昨年は関東の友人に完熟した果実を送って大変喜ばれました。

 

これからが本当に楽しみです。