果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ラズベリーとブルーベリーの収穫です。

今年は晴れると割と過ごし易いですが、梅雨らしい感じでしっかり雨がふります。

 

そろそろ梅雨の後半になりかけました。

 

いつ梅雨明けになるのか気になりますね。

 

6月12日ごろの収穫はラズベリーが主に採れていました。f:id:syukakuda:20200703122848j:plain

 

6月25日ごろはブルーベリーの実が多くなりました。

 

今年はラズベリーの収穫が思ったより早く終わってしまいました。

f:id:syukakuda:20200703123719j:plain



 

6月末からブルーベリーの収穫がピークを迎えて大量になりました。

f:id:syukakuda:20200703122955j:plain

 

大きな粒をヨーグルトに乗せて食べております。

f:id:syukakuda:20200703123311j:plain

新鮮で美味しいです。

 

残ったものは冷凍して置きます。

 

定期的にまとめてジャムに加工予定です。

 

楽しみですね。