果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

クランベリーの実が大きくなってきました

九州も凄いことになっていますが、岐阜県も飛騨川系で大変のようです。

 

今日の朝は、すごい雨と風が吹きつけました。

 

果樹や野菜の網が飛んでいきそうな勢いでした。

 

どうなるかと思っていましたが、午前中には雨が上がって大丈夫でした。

 

 

今年のクランベリーは豊作になりそうです。

 

こちらのプランター沢山、実が付きました。

f:id:syukakuda:20200708185646j:plain

 

実のサイズは1cm前後でした。

f:id:syukakuda:20200708185714j:plain

 

3個とも種類は違いますので多少の生育の違いもあると思っています。

 

こちら3個目のプランターの方が生育が早かったです。

f:id:syukakuda:20200708185731j:plain

 

すでに2cm前後のサイズに大きくなってきました。

f:id:syukakuda:20200708185754j:plain

今までほとんど収穫ができなかったので、今年は期待できそうです。

 

とても楽しみですね。