果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

秋には咲かないブラックベリーの花

もう終わったと思っていたブラックベリーの花が咲いているではありませんか。

 

通常、5月から夏に掛けて花芽、開花、実(収穫)で1年が終わるのです。

 

あまり枝がはみ出していたので剪定してさっぱりしていました。

 

枝が伸びてきているとは思っていました。

 

f:id:syukakuda:20170924143221j:plain

 

花が咲いて、すでに実が付いています。

 

元気ですね。

f:id:syukakuda:20170924143240j:plain

 

実の所、場所を確保するために切ってしまおうかと思っていました。

 

まだ、利用していない場所があるので、プランターに移植してみようかと思っています。

 

実を収穫してからになりそうです。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ フルーツ栽培・加工へ
にほんブログ村