果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

桃の袋掛け

もうすぐゴールデンウイークになりますが、私の場合ライフスタイルはほとんど変わりません。

 

特に一般的な休日、祭日はまず出かけないことにしています。

 

桃(蟠桃)の天敵は雨と虫による被害です。

 

特に虫の幼虫が実に入り込むと実が大きくなるにつれて、ぐちゃぐちゃになってしまい破棄することになります。

 

毎年沢山実が付きますが、残念ながら収穫までに全滅していました。

f:id:syukakuda:20210425191920j:plain

 

今年はまだ、実は小さいですが早めに袋掛けすることにしました。

f:id:syukakuda:20210425192019j:plain

なんとか収穫まで持っていきたいものです。

 

まだ先になりますが、楽しみながら育てて行くことにします。