果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

イチジクの経過

朝晩かなり寒くなってきましたが日中は暖かいので助かっています。

 

早朝登山口のPは5℃~7℃ぐらいまで下がってきました。

 

家の庭では、イチジクがようやく色づいてきました。

 

まだこのイチジクの実を生らせるノウハウが習得できていなくて、かなり遅くなってしまったのですべてを収穫できるかは不明です。

 

この写真は11月1日の時点です。

f:id:syukakuda:20211117190943j:plain

 

こちらが今日の色づき状態です。

f:id:syukakuda:20211117191004j:plain

 

生った時期が少し違うので色づきの差がでています。

f:id:syukakuda:20211117191024j:plain

 

一部はもう少しで収穫できるのではないかと思われる実もありそうです。

 

収穫できると嬉しいですね。