果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

秋果のラズベリー収穫

今日の日中は天気も良くて思ったより暖かくなり窓を開けました。

 

今年のラズベリーは豊作のようで1ヶ月以上収穫しています。

f:id:syukakuda:20211107202441j:plain

 

通常は夏果に比べて実が小さく秋果はトータルで半分程度しか取れていませんでした。

f:id:syukakuda:20211107202507j:plain

 

今年は夏果以上に採れそうな勢いです。

f:id:syukakuda:20211107202537j:plain

1つの要因としては天候が影響しているのかも知れませんね。

 

もう1つの要因としては堆肥を入れたこともあるように思います。

 

沢山収穫できるということは嬉しくなりますね。