果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ドラゴンフルーツのその後

早くも走り梅雨になり不安定な天気になってしまいました。

 

4/10にはドラゴンフルーツがどんどん伸びてきて、ついに天井に着きそうになりました。

 

そこで思い切って切断することにしました。

 

カットして部分はプランターの横に置きました。

 

カットしたものを更に3つに分割して3日ほど乾燥させます。

 

そしてプランターに植えました。

 

本日になって見ると新しい芽がでてきました。

 

元のカットした部分は5月になってから新しく3方向に伸びてきていました。

もう少し最低気温が上がったら屋外に出そうと思っています。

 

暖かくなってきて花が咲いてくれると嬉しいのですが。。。

 

楽しみに待ってみましょうか。