果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

キウイフルーツの花が満開になりつつ

雨が降ってから今日は、雲の多くて日差しがほとんどない日になりました。

 

もう少し日差しがあると気持ち良いのですが少し残念です。

 

 

キウイフルーツの花が満開に近くなってきました。

 

見事に花が沢山咲いてきました。

 

一個の花に雄雌があって特に雄花の花粉もしっかり付く品種なので上手く行けばほとんどの花に実が付く可能性があります。

昨年は初めて実が付いたのでどのくらい生理落下するかがわかりませんでした。

 

一回摘果してから放置してしまったので収穫時期には沢山実が残って小さなサイズが多かったです。

 

今年はしっかり摘果をして大きな実を育てていきたいと思っています。

 

今から楽しみですね。