果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ラズベリー収穫が始まりました

早朝は少し寒いですが、日中はく過ごし易くなってきました。

 

しばらく良い天気が続きそうで助かります。

 

我が家で一番の収穫が始まるのが、ラズベリーの実になります。

 

今年は沢山花と実が付いていますので昨年より多く収穫できそうです。

 

初物の収穫です。

 

早速ヨーグルトのに乗せて食してみました。

生ではちょっと酸味のほうが強いかな。

 

生でも食べますが、ほとんどはジャムにして保存します。

 

収穫時期が一ヶ月以上ありますのでこれからが楽しみです。