果樹とスローライフを楽しむ

家の庭一杯を使って植え付けから収穫、そして四季の移り変わりのスローライフを楽しんでおります。。

ラズベリー収穫が終わって

7月になってからほぼ午後から雷雨が来ます。

 

庭の水まきが少なくて済みます。

 

雨が降って多少は温度が下がってきますが、そのかわり湿度が上がってこれもどうかと。

 

昨日は新型コロナワクチン接種をしていたら会場のTVで安部さん心肺停止のニュースを見ました。

訳の分からない人に撃たれて無念だったと思います。お悔やみ申し上げます。

 

今までのワクチン接種はファイザーでしたが、今回はあえてモデルナを打ちました。

 

かみさんも打ちましたが、2社の副作用違いに大きな差はなかったという印象でした。

 

 

ラズベリー収穫が終わって冷凍保存していたものをジャムにします。

 

今シーズンのジャム作りは2回目です。

 

ジャムにして置けばスィーツ(クッキーやケーキなど)にも使えますし、ヨーグルトに乗せても美味しいです。

 

出来たてをヨーグルトに乗せて食してみます。

とても美味しかったです。